巣山さん

丁寧な指導、明るい職場、充実した教育体制…
わたしが楽しんで続けられる理由が、
ここに、ありました。(介護士T.S)
●学校の先輩の就職を知って、興味を持ったのがきっかけです。新卒でこの水永病院に就職しました。

社会人として社会に出て働くということ。
介護福祉士として働くということ。

私も例外ではなく、何もかもが初めてのことで、とても不安でした。

そもそも、水永病院に就職するきっかけですが、私がいた学校にも、たくさん求人案内が来ていました。その中で、学校の先輩が、水永病院に併設している「介護老人保健施設せんだの里」に就職されていることを知りました。

その出来事がきっかけで、介護と医療を互いに学びたい、病院に就職したいと思いが強くなり、この水永病院に就職を希望しました。

●初めてのことだらけ。右も左もわからない。
そんな私が“楽しんで”続けられている理由。

就職してから、何もかもが初めてで、右も左も分からず、とても不安でありましたが、先輩方が親切・丁寧に指導して下さったんです。職場の雰囲気もとても良いので、大変なことはたくさんありますが、楽しんで続けることができています。

また、毎週勉強会があったり、外部での研修もあります。充実した教育を受けることができていますので、知識を高めることが出来ているのも、楽しんで続けられている理由かなと思います。

何より、水永病院は他職種との連携もしっかりしていますから、チーム一丸となって患者様の生活動作向上に向け、力を入れることが出来ます。そういったところも、とても好きですね。

森下さん

利用者さんのために、もっとできること。
それを相談、意見できる環境ですから、
とっても働きやすいんです。(介護士K.M)
●「ここでは患者さんが元気になって帰られるから大丈夫」。
その一言で、私は救われました。
私は、高齢者の方に関わる仕事を10年程してきました。

介護ではありませんでしたが、だんだんと高齢者の方と話すことが楽しく感じるようになり、そんな充実した毎日を過ごしていました。しかし、そういった毎日のさなか、子供の事情で退職することになりました。

その後、老健や特養での仕事もやってきました。

いろんな利用者さんを見て来て、楽しい事、悲しい事もたくさん、ありました。
ですが、その中で、「自分が居ても、利用者さん何もにできてないなぁ…」と思うことが増えて来たんです。

「このままで、本当に利用者さんはいいのかな?」

そんな思いで自分が不安で不安で、どんどん嫌になっていました。

その時です。水永病院を紹介して頂いたのは。

私は病院での勤務経験が全くありませんでした。その分、不安も大きかったのですが、「ここでは患者さんが元気になって帰られるから大丈夫」と言っていただいた一言が、私の中で大きな決め手になりました。

●1人で抱え込まなくていい。
相談も、意見もできるから、とっても働きやすいんです。

正直に言いますと、前の職場では、私、何も言えませんでした。上司に相談しても辛い結果になる事が多かったからです。

水永病院は、それが全くありません。

それどころか、「どんどん意見を出して下さい」と言ってくれますから、自分1人で悩みを抱えることもなくなりました。おかげで、気持ちもとっても楽になりましたね。

そんな環境ですから、職員同士、お互いに仕事がやりやすいのも、働きやすい理由の1つ。

水永病院に就職して、本当、良かったなぁと思います。


お問い合わせはこちら